ランボルギーニが2020年代末に初のEVを発表予定。最大2000馬力を実現し、フェラーリを上回る性能が期待されています。
この新モデルは、強大なパワーを持つことが期待されており、フェラーリのEVを大きく上回る性能を発揮する可能性があります。
ランボルギーニのCEO、オリバー・ブルーメ氏によると、この電気自動車は最大2000馬力を実現できる新しいプラットフォームで製造され、980ボルトのアーキテクチャを採用する予定です。
この仕様は、ピニンファリーナ・バティスタやリマック・ネベラと同等の性能を持ち、世界最強の量産車の一つになると予想されています。
特に、2000馬力という数値は驚異的であり、ハイライディングクロスオーバーの形で市場に登場すれば、そのインパクトは計り知れません。
ブルーメ氏は、ランボルギーニの新モデルが「典型的なランボルギーニであり、非常に感動的なもの」になると保証しており、従来のV12エンジンの轟音がなくても、ブランドの魅力を損なうことはないと述べています。
ランボルギーニは、フェラーリの進捗に急ぐことなく、時間をかけて開発を進めているため、今後の展開が注目されます。
企業の歴史と伝統を尊重しながらも、電動化の波に乗る姿勢が見受けられます。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/d88e01ab0d3c482f8aeff5970fe940062bceed29
コメントの内容は、ランボルギーニが初めて開発したEVとその2000馬力の可能性に関するさまざまな意見を反映していました。
多くのユーザーは、EVの性能や信頼性について懸念を示し、中国製のBEVと比較して、ランボルギーニの方が信頼できると感じていたようです。
また、「EVはエコ」という主張については疑問を持つ人も多く、カタログスペックの競争が進む中で、電力を大量に消費するハイパワーEVが増えていることに対する批判もありました。
さらに、ランボルギーニやフェラーリの魅力はエンジンにあると考える人が多く、モーターでの2000馬力については本当に欲しいのか疑問を呈する意見もありました。
記事のタイトルに対しても言語の使い方を指摘する声があり、読者の期待に応えるためにはもっと注意が必要だと感じている人がいることがわかりました。
また、無音でのフル加速については恐怖を感じるという意見もあり、実際にどのような運転体験が待っているのかという疑問も浮かんでいました。
全体的に、ブランドの魅力とEV技術の進化に対する期待と不安が入り混じったコメントが多かったです。