イタリア発見!走行距離60kmのホンダ「CB500Four」

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イタリアで発見されたホンダ「CB500Four」は、走行距離60kmの極上モデル。1970年代に人気を誇ったこのバイクは、扱いやすさと高性能を兼ね備え、多くのライダーに支持されました。

要約すると1970年代に人気を博したホンダのバイク「CB500Four」が、イタリアで走行距離わずか60kmの極上モデルとして発見されました。

このバイクは、世界初の4気筒量産車である「CB750Four」の技術を受け継ぎ、軽量化と出力抑制を実現したモデルです。

CB750Fourは、ロードレース世界選手権での成功を背景に、4つのキャブレターと4本のマフラーを搭載し、高速走行を可能にしたことから、バイク市場に革命をもたらしました。

その後、より扱いやすいCB500Fourが登場し、498ccの排気量で最高出力48psを発揮しながらも、車両重量は184kgに抑えられており、特に街乗りに適したモデルとして評価されました。

日本国内では「静かなる男の500」というキャッチコピーで親しまれ、大人から若者まで幅広い層に支持を受けました。

また、CB500Fourの成功は、後にCB350FourやCB400Fourといったモデルの誕生にも寄与しています。

現在、CB500Fourの極上車はクラシックカーの国際マーケットプレイス「Classic Trader」に出品され、注目を集めています。

このバイクは、現存する中で最も低走行の一台とされ、コレクターやバイク愛好者にとっては貴重な存在となっています。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/34ddafb82b66cfbc12afbecfa91d4bc7c48ea267

ネットのコメント

コメントでは、CB500Fourに対する愛着や懐かしさが多く表現されていました。

特に、ガレージ保管の状態やパーツの入手可能性に関しては、古いバイクでありながらも、意外と良好な状態が保たれていることが注目されていました。

また、当時の日本では750Fourが人気だったため、CB500Fourはレアな存在として記憶されていることが多かったようです。

実際に乗っていた方々は、その思い出を語り、特にサイドバックを付けて走っていたエピソードなど、バイクとの思い出を楽しそうに振り返っていました。

さらに、エンジンやデザインに関する評価も高く、空冷エンジンの美しさやコンパクトなOHCヘッドについての好感が述べられていました。

旧車に対する注意点や、手を出さない方が良いという意見も見られ、バイクの魅力とともに、維持管理の難しさも認識されていました。

全体として、CB500Fourは多くの人々にとって特別な存在であり、懐かしさとともにその価値が再評価されている様子が伺えました。

ネットコメントを一部抜粋

  • この年代でガレージ保管でもパッキンやシール類はダメですね、ただ部品は出るらしいのが凄い。

  • ジェントルマシンと呼ばれた500fourは日本では750fourの人気に隠れてレアな存在ですね。

  • CB500Fourは、マフラーに水が溜まりやすくすぐに穴が開くのですが、この個体は純正マフラーがキレイな状態で保たれている様ですね。

  • バイク歴50年です、此のバイクに乗ってました。

    布地のサイドバックを付けて、第三京浜を爆走中、バックが燃えてしまいました。

  • 経験者として申します。

    旧車は盆栽趣味の方以外は手を出さない方が無難です。

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