スバルBRZの改良ポイントと魅力を徹底解説

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スバルBRZが一部改良され、コントロール性や乗り心地が向上。特に電子スロットルの改善により、走行性能が格段にアップ。最後の純エンジンスポーツカーの購入チャンス。

要約すると2024年7月に一部改良を受けたスバルのBRZは、試乗会での体験を通じてその性能向上が確認された。

特に、ウエットコンディションでの試乗からドライコンディションへの移行により、コントロール性の向上が顕著に感じられた。

改良されたBRZは、電子スロットルの制御、ダンパーの減衰特性、電動パワステのフィールの3つのポイントで進化しており、これにより走行時の安定性と快適性が向上している。

特に、電子スロットルの制御が改善され、コーナリング時のテールアウトのコントロールが容易になったことが印象的である。

また、ダンパーの変更により乗り心地も向上し、スポーティさを損なうことなく路面からの入力がマイルドになった。

これにより、長時間のドライブでも疲れにくくなったことが実感できる。

今回の改良は、現行BRZにとって初めての大きな変更であり、特に後輪駆動の純エンジンスポーツカーを求めるユーザーにとっては、購入の最後のチャンスとも言える。

BRZの仕様は、全長4265mm、全幅1775mm、全高1310mmで、水平対向4気筒エンジンを搭載し、最高出力は235ps、最大トルクは25.5kgmを誇る。

価格は350万9000円で、燃費はWLTCモードで11.9km/Lとなっている。

これらの改良により、BRZはさらなる魅力を持つモデルへと進化を遂げている。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/de163cb14a55663a1960b4a34d4b97178e9da138

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