ホンダのフラッグシップバイク「ゴールドウイング」は、水平対向エンジンを搭載し、豪華な装備と優れた走行性能を誇ります。価格は約350万円です。
現在の6代目モデルは、ホンダの最新技術が駆使されており、パワフルでスムーズな走行性能を実現しています。
特に、低重心で高出力・大トルクを持ち、静かで振動が少ないため、長距離ツーリングに最適です。
さらに、デュアルクラッチトランスミッションやダブルウィッシュボーンフロントサスペンションなどの最新機能も搭載されており、サスペンションは自動電子調整機能を備えています。
走行モード機能により、「ツアー」「スポーツ」「エコ」「レイン」の4つのモードから選択でき、オーナーの好みに合わせた走行が可能です。
また、バックギアが装備されているため、大きなボディでも狭い場所での取り回しが楽になります。
豪華な装備としては、電動フロントガラス、タイヤ空気圧監視システム、7インチTFTカラー液晶ディスプレイ、スマートキー、ヒーター付きグリップとシート、専用エアバッグなどがあり、安全性も高いです。
積載性能も優れており、トップボックスには61リットル、サイドサドルバッグにはそれぞれ30リットルの収納スペースがあります。
ゴールドウイングは、長距離走行を前提としたデザインと性能を兼ね備えており、価格は346万5000円(税込)です。
ボディカラーは「パールグレアホワイト」と「ベータシルバーメタリック」の2色が選べます。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/3244f2cb8a2b67a55c782b3a98aa8548d3e44018
ホンダの「ゴールドウイング」に関するコメントでは、バイクの技術的な魅力やデザインに対する称賛があった一方で、タイトルや記事の内容に対する批判が多く寄せられていました。
特に、記事のタイトルが誤解を招くものであると指摘され、読者が車の記事だと思ってクリックしてしまったという意見が多かったです。
また、「2シーター」という表現に対して違和感を感じる声もあり、バイクにおいては通常「タンデムシート」と呼ばれるべきだとの意見がありました。
技術的な側面では、ダイナモ配置や重心の低さが走行性能に寄与しているとの評価があったものの、整備性の悪さに関する不満も見られました。
全体として、記事の内容に対する期待と実際の内容とのギャップに対する不満が強く、読者が求める情報が得られないことに対する批判が多かったです。
ネットコメントを一部抜粋
ドライブシャフトと対照にダイナモを配置して、それを互いに逆回転させてシャフトドライブ側に引かれるクセを打ち消したり、
昔ワルキューレという同じエンジン積んだカウルなしのアメリカンタイプがありましたね。
この釣り方はほんと酷い、読者をバカにしてる。
この媒体は、このようにアクセス数を稼ぎ、伸し上がってきたんです。
バイクの事を2シーター仕様というのは違和感を感じる。