ホンダEV「0シリーズ」自動運転技術を初公開

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ホンダが自動運転レベル3を搭載したEV「0シリーズ」を初公開。2026年に北米で販売予定。

要約するとホンダは、日産との統合に向けた新たな一歩として、自社の次世代電気自動車(EV)「0シリーズ」を世界初公開しました。

このモデルは、自動運転レベル3の機能を搭載しており、運転の主体が人から車に移行することを目指しています。

「0シリーズ」は、ホンダのロボット技術であるASIMOから得た人間の意図を理解する技術を受け継いでおり、運転時には自動でハンドルが動く様子が確認されました。

さらに、このEVはフル充電で約480kmの走行が可能で、2026年には北米市場での販売が予定されています。

その後、日本を含む世界市場への展開も計画されています。

ホンダは、今後の自動車業界において、ソフトウェアのアップデートが可能な車両が主流になると予想しており、そのために日本の半導体大手ルネサスとの提携も発表しました。

これにより、ホンダは自動運転技術の向上とともに、EV市場での競争力を強化することを目指しています。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/5240f61edc221d9d53daeb13f6a09e82c8b007e9

ネットのコメント

ホンダのEV「0シリーズ」に関するネットのコメントでは、さまざまな意見が寄せられました。

多くのコメントでは、この新しいBEVがアフィーラと同じ兄弟車になるのか、それとも全く異なるモデルになるのかについての疑問がありました。

また、アシモが運転席に座って運転してくれることを期待する声もあり、ホンダの技術力に対する期待が伺えました。

デザインについては、ランボルギーニの影響を指摘するコメントもあり、他の車との比較が行われていました。

さらに、テスラのサイバートラックについて言及するコメントもあり、競合他社の影響を意識している様子が見受けられました。

このように、ホンダの新技術に対する期待や興味が高まっていることが、多くのコメントから感じられました。

ネットコメントを一部抜粋

  • このBEVはアフィーラとベースは同じの兄弟車になるん?
  • アシモが運転席に座って運転してくれればいい。

  • デザインはランボルギーニのパッチものじゃないの?
  • oh,cybertrack!nice tesra.
  • 競合他社の影響を意識している様子が見受けられました。

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