脱北者約200人がウクライナ義勇軍参加希望、全員が従軍経験者

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

約200人の脱北者がウクライナ軍への参加を希望しており、全員が北朝鮮軍の従軍経験者です。彼らは北朝鮮の軍文化を理解し、心理戦の戦闘員としての役割を果たす意向を示しています。

要約するとロシアと戦うウクライナ軍に、約200人の脱北者が参加を希望している。

全員が北朝鮮軍の従軍経験者であり、彼らは北朝鮮の軍文化や心理状態を熟知していると自負している。

脱北者の一人、アン・チャンイル(69歳)は、サウスチャイナ・モーニング・ポストに対し、「私たちは皆、退役軍人で、北朝鮮軍の文化と心理状態を誰よりもよく理解している」と述べた。

北朝鮮では、男性に対して約10年の兵役が義務付けられており、脱北者たちは数年にわたる従軍経験を持つ。

最近の報告によれば、北朝鮮ロシア軍の戦力を強化するために1万人から1万2000人の兵士をロシアに派遣しているという。

ウクライナゼレンスキー大統領は、北朝鮮の兵士3000人がロシアの訓練場にいることを確認し、ロシアは反撃に苦しんでいると述べた。

脱北者たちは、無駄死にを避けるために、北朝鮮兵士がロシア軍に加わることがウクライナ戦争の拡大につながると警告している。

彼らは、ウクライナ政府に北朝鮮兵士の救出を求める運動を展開しており、捕虜として投降を希望するロシア軍兵士に対しても「外国の地で無意味に死なないでほしい」と訴えている。

韓国の情報機関は、北朝鮮兵士がロシア製の武器や軍服を与えられ、ロシア兵に偽装されていることを明らかにした。

脱北者たちは、心理戦の戦闘員としての役割を果たす意向を示しており、放送やビラの配布、通訳など、必要な場所に行く準備があると語っている。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/a47192e8d8826d190b7d785f154a8d559a6c6b24

ネットのコメント

脱北者約200人がウクライナ義勇軍に参加したいと希望したニュースに対するコメントは、様々な視点からの意見が寄せられました。

多くのコメントは、脱北者が北朝鮮の厳しい現状を経験しているため、北朝鮮兵士の気持ちに寄り添うことができるという見解を示していました。

彼らの従軍経験が、投降を呼びかける活動において重要な役割を果たす可能性があると考えられていました。

このような活動は、北朝鮮の兵士たちにとっても、脱北者の声が勇気を与えるかもしれないという期待がありました。

一方で、戦争の現実や混沌とした状況に対する懸念も見られました。

脱北者が参加することで、戦局がさらに複雑化するのではないかという意見や、彼らが本当に投降を促すために行動しているのか疑問を呈する声もありました。

また、北朝鮮兵士が家族を人質に取られている可能性について言及し、彼らが自由を求めることが難しい状況にあることを指摘するコメントもありました。

さらに、脱北者が参加することによって、ウクライナ側がどのように対応するのか、また彼らの存在がどれほどの影響を与えるのかについても疑問が呈されました。

全体として、脱北者の参加希望に対するコメントは、彼らの背景や動機、戦争の現実に対する深い考察を反映していました。

ネットコメントを一部抜粋

  • 脱北者ほど北朝鮮兵の気持ちに寄り添える人はいないでしょうね。

  • ロシア領であれウクライナ領であれ、朝鮮人民軍兵士が戦線投入されてウクライナ軍と交戦という事態になれば。

  • 既に脱北した人たちが、同胞の犬死を見るに忍びず、投降を呼びかける活動をするため、参加を希望しているようだ。

  • この戦争ロシア(ベラルーシ・イラン)vsウクライナ(NATO)っていう割とシンプルな構図だったのに、次第に諸勢力が増えてきて混沌としてきたな…。

  • 北朝鮮ロシアに派遣された兵士さん達に告ぐ。

    無駄死にするのは辞めて、直にウクライナに投降し自由を獲得してください。

関連URL

2024年最新!北朝鮮のニュースに関するまとめ

2024年最新!ロシアのニュースに関するまとめ

2024年最新!ウクライナのニュースに関するまとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。