スバル・クロストレックS:HEVの999km無給油挑戦とその結果

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スバル・クロストレックS:HEVが東京から下関までの999kmを無給油で走行できるか挑戦した結果、燃費が思わしくなく目標達成が危ぶまれる事態に。

要約するとスバルの新型クロストレックS:HEVは、初のストロングハイブリッド車両として注目されており、理論上の航続距離は1000kmを超えるとされています。

実際にこの車両を使って東京から下関までの999kmを無給油で走破できるのか、挑戦が行われました。

出発は東京のスバル恵比寿本社からで、冬季の長距離走行に備え、携行缶やスノーソックスを積み込んで出発しました。

出発時は雨が降っており、渋滞に巻き込まれながらも、目的地の下関を目指しました。

目的地には、以前訪れた唐戸市場の海鮮が忘れられず、再度訪れることを決意しました。

初日は神戸市で宿泊することにし、518kmを走行しました。

走行中、最新の運転支援システム「アイサイトX」が活躍し、雨の中でも安定した走行を実現しました。

しかし、神戸に到着後、走行距離は514.6km、平均燃費は17.5km/LとWLTCモードの18.9km/Lを下回り、残りの航続可能距離はわずか440kmでした。

このままでは目標の1000kmに届かない可能性が高く、次の日の挽回が急務となりました。

果たしてクロストレックS:HEVは、無給油で999kmを走破できるのか、その結果に注目が集まります。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/c1c50fd0880b7bdfa84a712adf3e26d040b31eb5

ネットのコメント

スバル・クロストレックS:HEVの999km無給油挑戦に関するコメントは、さまざまな意見が寄せられました。

多くのユーザーは、スバル車の航続距離や燃費性能に関心を持ち、特にトヨタとの比較を行っていました。

例えば、北米市場での燃費性能に関する意見や、他のハイブリッド車と比較した際のスバルの特性についてのコメントが目立ちました。

また、燃料タンクの容量や運転条件が結果に与える影響についても言及されており、例えば、63Lのタンクを搭載した場合の航続距離の可能性について触れる声がありました。

さらに、スバルのAWD性能や、特に登山などのアウトドア活動における利用価値についての意見も多く見受けられました。

全体として、スバルのハイブリッド技術に対する期待とともに、燃費向上の必要性を訴えるコメントが多く、ユーザーはスバル車の特性を評価しつつも、さらなる改善を望んでいる様子が伺えました。

ネットコメントを一部抜粋

  • これが日本よりも車両の巡航速度の高い主要輸出先である北米の高速道路でエアコン使用時だと、実際の燃費は13〜14km/L前後で航続距離は800〜880km程度になるような気がします。

  • 最近の自動車ジャーナリズム業界はこういう「ドーンと試してみた」企画が減ったので新鮮だ。

  • 63Lのガソリンタンクを積んでいるハイブリッドカーであれば、1000kmの連続走行は可能だと思いますよ。

  • 俺や彼らのような登山の為に他府県から長野によく訪れるユーザーにとっても航続距離が長く、AWD性能が高く、燃費がいいスバル車は待望だった。

  • トヨタなら当たり前だったかもしれませんが、スバルの車でもエアコンを普通に使って流れに乗っての運転で、航続距離1000km達成できることがわかって良かったですね。

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