三菱自と鴻海、EV生産で新たな協業開始へ

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三菱自動車が鴻海精密工業とEV生産で協業。生産コスト削減と開発期間短縮を狙い、日台協力の拡大が期待される。

要約すると三菱自動車が台湾の鴻海精密工業と電気自動車(EV)の生産委託に関する協業を進める方針を明らかにした。

これは、EV事業の強化を目指す鴻海が、三菱自とともに日産自動車やホンダとの連携を模索している中での動きであり、今後の日本と台湾の協力関係の拡大が期待される。

三菱自は、鴻海に生産を委託することで、開発期間の短縮や生産コストの抑制を図り、商品力を強化する狙いがある。

委託するモデルについては現在調整中であり、既存の工場を維持しつつ効率的な生産体制を構築することを目指している。

三菱自は、経営の自主性を保ちながら、幅広い企業との提携を進める戦略を掲げており、鴻海との協業もその一環である。

今後、日台間の協力がどのように進展するかが注目される。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/5fcd16c0c6ebe255e3fd30dc026662af5b63566c

ネットのコメント

三菱自動車と鴻海の新たな協業に関するコメントでは、EV生産における連携の必要性や懸念が広がっていました。

多くのコメントが、日本の自動車産業がEV市場での競争に遅れをとっていることを指摘し、鴻海との提携が生産コスト削減や開発期間短縮を狙ったものであると認識されていました。

しかし、一方で、国内市場の遅れや生産拠点が中国本土になることへの不安が強く、技術流出の懸念も多くの人々によって表明されていました。

特に、日本の自動車産業における競争力や技術力の維持が重要であり、海外との提携が必ずしも国益にかなうものではないとの意見が多く見受けられました。

また、EVが普及しないという意見もあり、寒冷地域ではEVが売れている一方で、日本市場の現状に疑問を呈するコメントもありました。

さらには、他の自動車メーカーとの競争や協業の可能性についても言及され、今後の業界の動向に注目が集まっている様子が伺えました。

このように、三菱自動車と鴻海の協業は、様々な意見が飛び交う中で、多くの人々がその影響や意義について真剣に考えていることが分かりました。

今後の自動車産業の変化や技術革新に対する期待と懸念が交錯する中で、協業がどのような結果をもたらすのか、注視する必要があるでしょう。

ネットコメントを一部抜粋

  • EVに関しては国内よりも台中の方が魅力的と言うか連携をしていかなければ、競争に勝てないと言う事なのでしょう。

  • 台湾とは言えあまり日本メーカーが外国と提携、傘下に入るのは、好感が持てない。

  • この2社にとってはかなり良い選択だと思います。

  • EVは売れないと言う人は多いが、寒さの影響を受けない東南アジアではEVは売れてるとの記事を見たことがある。

  • 日本の自動車産業は、同国経済において極めて重要な役割を果たしています。

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