オフロードEVの課題と未来:バッテリー重量問題

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メルセデス・ベンツGクラスのEVを試乗し、オフロード走行の可能性とバッテリーの重量問題を考察。電気モーターの利点と課題が浮き彫りに。

要約すると最近、メルセデス・ベンツGクラスのEVモデルを試乗した著者は、オフロード走行における電気自動車(EV)の可能性と課題について考察しています。

特に、電気モーターの利点として、反応速度の速さが挙げられます。

エンジン車がスリップセンサーを作動させる際にはわずかな遅延が生じますが、EVは即座に車輪を駆動させることができるため、オフロードでの走行性能が向上します。

さらに、電気モーターは力を瞬時に調整できるため、複雑な地形でも優れた走行が可能です。

また、EVは低速走行時のエネルギー効率が高く、航続距離を気にせずオフロードを楽しむことができる点も強みです。

加えて、到着後はバッテリーを他の電力源として利用できる利便性もあります。

しかし、最大の課題はバッテリーの重量です。

重いバッテリーは障害物を越える際に不利に働き、特に緩い地面ではその影響が顕著です。

メルセデス・ベンツG580をはじめ、テスラ・サイバートラックやフォードF-150ライトニングなど、他の電動4WDも同様に重量が問題視されています。

このため、プラグインハイブリッド車の活躍が期待される一方で、オフロード分野におけるバッテリーの軽量化が急務であると著者は述べています。

自動車業界でのバッテリー軽量化の声が高まる中、EVのオフロード走行の未来がどのように進化していくのか注目されます。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/17638c233acbf31152a4daeaed67e6324bf0129e

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