ウクライナが北朝鮮兵士の音声を公開し、クルスク州に派遣された兵士の数が増加する可能性があることを警告。国際的な緊張が高まる中、北朝鮮の関与が注目されています。
要約するとウクライナの情報機関が、ロシアに派遣された北朝鮮兵士とされる音声を公開しました。
この音声は、ウクライナ国防省情報総局が26日に発表したもので、ロシア西部のクルスク州で傍受されたものです。
音声では、北朝鮮兵士が無線で他の兵士に対して「感度良し。
早く、早く進まなければ。
早く外に出て。
了解」と指示を出している様子が確認できます。
この発表により、現在クルスク州には約1万1000人の北朝鮮兵士が派遣されていることが明らかになり、ゼレンスキー大統領はこの数が今後10万人規模に拡大する可能性があると警告しています。
また、アメリカのウォールストリート・ジャーナルによると、ウクライナ軍がクルスク州に攻撃を行った際、北朝鮮軍の高官が負傷したとの情報も報じられています。
このような状況は、ウクライナとロシアの戦争における北朝鮮の関与を示すものであり、国際的な緊張を一層高める要因となっています。
北朝鮮の兵士がロシアに派遣される背景には、両国の軍事的な協力関係があると考えられ、今後の展開に注目が集まっています。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/978631643e4b04be58aeb52ac76e525ce28d13e5