三菱「アウトランダーPHEV」に乗り換えた石田さん夫妻が、アウトドア活動を楽しむ様子や走行性能について語る記事です。
この選択の背景には、妻が購入した日産「サクラ」による電気自動車の体験が影響しています。
特に、加速性能に驚いたものの、航続距離の問題から電気自動車ではなく、プラグインハイブリッドを選ぶことに。
アウトランダーのディーラーでの良好な対応も決め手となり、アウトドア活動を再開するきっかけとなりました。
実際にアウトランダーに乗り換えた結果、遠出が増え、釣りやキャンプなどのアクティビティが充実したと語っています。
走行フィールについては、EVモードの加速に物足りなさを感じることもあるものの、パワーモードを選ぶことでしっかりとした加速が得られ、4WDの電子制御がスムーズなコーナリングを実現している点に感心しています。
また、アウトランダーの特性を活かし、車中泊を楽しむこともできるため、日常の利用シーンが広がったと感じているようです。
2024年に開催される三菱のアウトドアイベント「スターキャンプ2024」では、より多くの参加者が新たなキャンプ体験を楽しむことが期待されており、アウトランダーPHEVの魅力がさらに広がることが予想されます。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/bcb89428eb1d1ec7457c607a1c916dfcd455a619
コメントでは、三菱「アウトランダーPHEV」とBRZの比較に関する意見が多く寄せられていました。
特に、両車のコンセプトや使用目的が大きく異なるため、比較すること自体が無理だという声が多数ありました。
あるコメントでは、BRZに乗っている方がアウトランダーと比較して走行の楽しさを感じられないと述べており、スポーツカーとしての特性が強調されていました。
これに対して、SUVの利便性や使い勝手を評価する意見もあり、特に体力のない年配者でも遠出できる点が好評でした。
また、BRZを選んだこと自体がアウトドアライフには適していなかったのではないかという意見もあり、ユーザーの選択に対する疑問が呈されていました。
全体として、両車の特性を理解した上での意見交換がなされており、単純な比較ではなく、各車の長所を活かした使い方を考えることが重要だと感じられました。
このように、コメントは多様でありながらも、車のコンセプトに基づいた意見が多く、興味深い議論が展開されていました。
ネットコメントを一部抜粋
現行のBRZのMTに乗ってますが寧ろ自分はコンパクトカーからBRZに乗り換えて年間走行距離が倍になりました笑
車の使用目的や設計が違うから比べるのは間違ってますよね。
そもそもそんな人がBRZ選んだのが失敗だったのでは?
全くカテゴリーが違う車に誘導してどうする?
走りならBRZじゃない?