ホンダが新型NSXを開発中で、2027年に登場予定。全固体電池搭載のフルEVで、1000ps超えを実現する見込み。SNSでは期待の声が高まっています。
初代NSXは1990年に登場し、2016年にハイブリッドとして復活しましたが、2022年に生産が終了しました。
新型NSXは全固体電池を搭載したフルEVとして再誕する見込みで、1000psを超えるパワーを発揮する次世代スーパーカーになるとされています。
エクステリアデザインは大胆に進化し、低く構えたショートノーズやV字型LEDデイライト、シャープな三角形のヘッドライトが特徴です。
室内にはフルデジタルメーターと超ワイドディスプレイが搭載され、AI技術による最新のドライバーサポート機能も期待されています。
ボディサイズは全長4530mm、全幅1960mm、全高1215mmで、先代よりも拡大され、ホイールベースも2640mmに伸びて安定性が向上します。
パワートレインにはホンダの最先端技術を結集した全固体電池が採用され、最新のAWDシステムと組み合わさり、圧倒的なトラクション性能を実現します。
航続距離は700kmを目指し、実用性も兼ね備えたモデルになる予定です。
価格は約3000万円と予想され、ライバルのレクサスLFR(約3800万円)と比較してコストパフォーマンスも魅力の一つです。
新型NSXのスクープ情報はSNSでも話題となり、多くの期待の声が寄せられています。
「GT-Rが終了した今、NSXの復活は明るいニュースだ」「日本車で1000馬力越えが実現したら凄すぎる」といった反応があり、NSXとLFRの競争が日本の自動車業界を盛り上げることが期待されています。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/16b65b1dd1a57e2c7661f1b139cb7f25ce5e0261
ホンダの新型NSX復活に対するコメントは多岐にわたり、特に価格や性能についての期待と懸念が表現されていました。
初代NSXは高価ながらも手が届く価格設定であり、多くの人々はそのような所有欲を満たすモデルを望んでいるようでした。
コメントの中には、「馬力ではなく人をワクワクさせる車を作ってほしい」といった意見もあり、単に数値的な性能だけでなく、感情的な価値も重視されていることが伺えました。
さらに、1000馬力を求める声もあった一方で、「1000馬力は必要ない」との意見もあり、開発者たちがどのようにバランスを取るかが注目されていました。
環境問題への配慮もあり、日本の自動車税制度の見直しや、CO2排出抑制についての意見も見受けられました。
特に、ターボエンジンやEVの普及に伴い、今後の自動車の価値観が変わる可能性があるとの指摘もありました。
スーパーカーとしての新たな方向性に対する期待が高まる中、果たしてホンダはどのようなNSXを復活させるのか、注目が集まっています。
ネットコメントを一部抜粋
初代NSXは当時でも高価でしたが、無理をすればギリギリ手が届かなくもない絶妙な価格設定でした。
1000馬力は必要無いって方向で作られる車だと思いました。
昔、アキュラの左ハンドルNSXを乗っていましたが、いい思い出になっています。
フルEVはガッカリで、前のNSXより売れないでしょうね。
日本国もそろそろ、何馬力だから速い?とかの価値を考え直した方がいいと思いました。
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