トヨタのハリアーが人気を維持する中、ホンダのZR-Vが急速に追い上げている。ZR-Vは高い動力性能と広い室内空間が魅力で、競合車両との比較が注目されている。
しかし、ホンダのZR-Vが急速に追い上げており、その魅力が注目されています。
ZR-Vはシビックと基本部分を共有し、内装の質感も高く、後席の足元空間も広いのが特徴です。
また、e:HEVモデルは高い動力性能を誇り、滑らかな加速と正確なステアリング操作が魅力です。
これに対して、日産のエクストレイルはハリアーの半分以下の売れ行きで、その理由はハイブリッドのe-POWERモデルが高価格帯で提供されているためです。
エクストレイルは、可変圧縮比を持つエンジンを搭載しており、燃費性能が優れているものの、ボトムが360万円からとなっているため手が出しにくい状況です。
一方、スバルのフォレスターは、1.8Lターボエンジンを搭載し、自然吸気の3Lエンジン並みの動力性能を持ちながら、燃費も良好で価格も346万5000円と割安です。
また、マツダのCX-60は直列6気筒のクリーンディーゼルターボエンジンを搭載し、スポーティな運転を楽しめる仕様となっています。
これらの競合車両が存在する中で、ハリアーの人気がどれだけ維持できるか、そしてZR-Vがどのように市場に影響を与えるかが注目されるところです。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/2081323e90764f14802c32dc57a66f0810968c5a
コメントでは、ハリアーとZR-Vの競争が激化する中で、ホンダの技術力やデザインに関する意見が多く寄せられました。
特に、ホンダのEV方針については、ニッサン同様に沈んでいくのではないかとの懸念がありましたが、ホンダの実力には期待する声もありました。
また、トヨタにとっての唯一の競争相手としてホンダが挙げられることもあり、さらなる成長を期待する意見がありました。
フォレスターのエンジン性能については、出力が期待外れとの意見もあり、燃費に関する不満が見受けられました。
ハリアーに関しては、デザインの評価が高い一方で、リヤウインカーの位置についての残念な声もありました。
記事自体に対する不満や、ZR-Vの詳細が不足しているとの指摘もあり、情報の充実を求める意見が多かったです。
全体として、各車種の特性や販売戦略に関する関心が高まっている様子が伺えました。
ネットコメントを一部抜粋
ホンダのEV傾斜方針の発表でニッサン同様にホンダも沈んで行くと感じた。
ハリヤーはデザインは最高だけどリヤウインカーが下にあるのが本当に残念だった。
結局何が言いたいのか分からない記事だった。
ZR-Vの価格が書かれていないのが気になった。
ZR-Vは悪くないけど、ホンダの推し活に疑問を感じた。